BGM

フィールズ・ライク・ホーム (CCCD)

グラミー受賞後の2nd。

1stよりも好きですね、カントリーマイナーな曲があったり、jazzyだったり・・

でも、まとまってて疲れない。ノラ・ジョーンズの金太郎飴。

どの曲も、タイプは違うけど「ノラ・ジョーンズ

これから晩秋までお世話になります。


ベスト・セレクション

歳を疑われかねませんが、敢えて「しばたはつみ」

「マイラグジュアリーナイト」好きです。

画像がbest盤のしか無かったんで、これを引っ張ってきましたが

オリジナル盤とか、ジャケットが昭和してて良いです。

バブルの遥か前の昭和ね。

おませさんの僕は、中坊んときに「ラジカセ」でよく聴いてました。

オールナイトニッポンヤンタンと・・


今はPC・iPod・・色々とありますが、やはり昔の音は当時と同じように聞きたいと思いますね。

レコードプレーヤーとか、デッカイラジカセとか。

あっ、iPodにトランスミッター付けてラジオで鳴らすのもありやと思います。

いい具合に古びたラジオが欲しいですね。