2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人気ブログランキング

お陰さまで現在、66位。多謝。

久々に

28日〜30日の予定で京都に戻ります。 仕入などと言うより遊びの方が多いかもしれませんが名目は「仕事」 台風の影響があれば一日二日滞在が延びるかも知れませんがね。 その間はブログの更新はお休みです。 あっ、昨日は「酔っ払い」事由によりお休みしまし…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、60位。多謝。

直売所

起きて天気が良さそなので、洗たく。 雨降りが続いたので灌水の必要もなく、何もしないのも無駄だから「黒大豆」を播種。 これで晩夏にはおいしい枝豆が楽しめるはず。 雨で胡瓜が元気に蔓を伸ばし放題だったので棚に誘導してやる。 中途半端な時間やったん…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、64位。淡白なエントリーで飽きられて…しつこいエントリーで嫌われて…

週末は「三都物語」

朝から雨降りでせっかくの早起きもなんかなぁ、って思う。 が、寝直すのも癪だから傘さして菜園見回りに向かう。 大根の50%程と菜っ葉2株が芽を出してて、「頑張れ」って応援しておく。 第一弾の胡瓜の初収穫も行い、ありがたくお昼に頂く。 見回りの後、ひ…

早起き

数年前からの自分からは想像も出来ないくらいの早起き。 起こされるわけでもなく自発的にこんな時間に起きたのは生涯初。 とうとう年齢がそうさせるようになったんか? 一文の得にすべくお仕事中。

人気ブログランキング

お陰さまで現在、60位。淡白なエントリーで飽きられて…

長い一日。

やたら朝早くから起こされた所為でぼんやりと長い一日に。 こんな日は本なんか読んでしまうと絶対昼寝してしまう自信があるので、 動く方向で予定を組んでみる。 朝早くはまだ雨が降ってなかったので、昨日分けて頂いた苗(名前をど忘れ)を定植。 終わり頃に…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、57位。出来れば↓クリックの方向で…

早起き

って言うより、犬に起こされました。 どうしてもトイレが我慢出来なくなったみたいでうるさいことうるさいこと。 仕方なくそのまま珈琲飲んだりしてたら目が覚めて活動開始。 菜園作業は灌水のみ。 まだ場所に余裕があるので栽培品目をあと2つ位増やそうかと…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、56位。出来れば↓クリックの方向で…

あっつい

妙に早起きしてしまいちょっと早くから菜園作業。 今日は畝立てして播種、夏大根とうまい菜。 大根は知ってるけど、うまい菜は初耳の菜っ葉。 種の袋の写真で確認するが見た事あるようなないような。 まぁ、丈夫な奴らしいので無農薬で育ててやることにする…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、64位。出来れば↓クリックの方向で…

業務。

菜園作業は灌水のみ。 たまには仕入でもとBO1店舗。 開店とともに入店、セールでもなくクジ引きでもなく。 マケプレではしんどいと思われる全集をコンプで拾う、単Cでもなくプロでもなく。 ヤフオクではどうだろう?とオークファンで調べてみるが、 上手くさ…

予想外にも

昨日の奴さんのエントリーに検索で飛んでこられる方多数。 二行ほどのもので誠に申し訳ない。ごめんなさい。

人気ブログランキング

お陰さまで現在、62位だお。

菜園作業と業務。

朝一で菜園へと向かう。 畝立て作業をば…初めてのことなので上手に出来たかどうかは分からないが、 見よう見まねでなんとかかたちにはなったと思われ。 相棒の機嫌をとりながら休耕地の掘り起こしも並行してお昼まで。 結構気温が高くなってたみたいでサウナ…

ロンハー「奇跡の一枚」/椿鬼奴

あいかわらず奴さんの完成度にドキドキ。 録画しといてよかったわい。

人気ブログランキング

お陰さまで現在、61位。多謝。

休暇

再始動後初のお休み。 予め決めてはいなかったが、集中力も落ちてきたし起床時間も中途半端だったので。 ほんま勝手にお休みにしただけです。 外出はせず、やらんならんことをのんびりとこなし骨休め。 うちのような田舎のおうちにはいろいろな「え〜っ」な…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、58位。多謝。

再始動7日目。

ようやく一週間、あっちゅう間やったな。 ほんま時間の流れが激しいわ、年取ってるんやな。 ・菜園作業。昨日の続き。 あいかわらす相棒の気まぐれで遅々と進まず。あと二日は必要やな。 育苗も若干の冗長が見られるものの現在順調。 ・本業。も昨日の続き。…

雑感。

福原美穂、一応流して聴いてみました。 レンタルしてきたのが1st〜3rdまでの3枚やったみたい。 初感では1stがええかな?3rdのミニアルバムもええけどな。 けど、A.I.とのコラボ、曲が好きになれへんな。 インシテミル (文春文庫)posted with amazlet at 11.0…

雑事

昨日の福原美穂のCD聴けなかった。 今日はもう眠気がきてるから無理だろうし、明日へ。 つくづく自分も含め日本人って順応性が高いなぁって思うわ。 いま普通に、日本たばこの銘柄がないからって輸入たばこを440円で買ってるもんなぁ。 それで暴動にも打ち壊…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、55位。多謝。

再始動6日目

早起きして珍しく朝飯などを喰らい、菜園へと向かう。 前もって購入してた堆肥と石灰をまんべんなく畑地にばら撒き…これが思った以上に重労働。 堆肥はまだ軽いから持ち歩くには大丈夫なんやけど、まんべんなくがむずい。 石灰は20kg袋で持ち歩きに骨がおれ…

人気ブログランキング

お陰さまで現在、67位。

福原美穂

Regrets of Love(初回生産限定盤)posted with amazlet at 11.05.14福原美穂 SMR (2010-12-22)売り上げランキング: 2800Amazon.co.jp で詳細を見る 昨晩ブログ更新のあと、点いてたテレビながめてて初めて知りました。 A.I.とのコラボ、曲はともかく良かった…

再始動5日目

本日も昨日の続き。仕入品の清掃/剥し/検品作業。 途中「仕入」に出かけるかと思いつくも知人からの電話で呼び出される。 他愛もない要件に気を悪くするが、これも付き合いと割り切ることに。 結局夕方まで拘束され、泡喰って発送作業をすることに。 明日は…