休暇

再始動後初のお休み。
予め決めてはいなかったが、集中力も落ちてきたし起床時間も中途半端だったので。
ほんま勝手にお休みにしただけです。
外出はせず、やらんならんことをのんびりとこなし骨休め。


うちのような田舎のおうちにはいろいろな「え〜っ」なことが起きます。
一番嫌なんが「百足」と「おっきい蜘蛛」
越してから早「百足」3匹と格闘してるので本日は天気もいいしバルサン日和。
無駄におっきい家屋だもんでたくさんバルサン炊いて、愛犬とお外で読書。

「菜園の旬」12か月 (小学館文庫)
藤田 泰正
小学館
売り上げランキング: 121098

3時間ほど日陰で本読むのってむっちゃ贅沢だわ。ちょっとウトウトしてしもたけど。


ちょっと探しものがあって物置ゴソゴソしてたら空けてない缶ピー発見。
親父はハイライト喫みだったんで誰のものだかわからんけど、ありがたく頂くことに。
ひっさびさの両切。5年ぶりくらいかも。
たぶんずいぶん古いもんだろうけど、開けた瞬間の薫りは健在。
せっかくだからマッチ探し出して火をつける。
やっぱりうまい。
ここまで煙草の価格が上がってきたし、喫煙環境が悪くなってきたからには
時間があるときは缶ピーもいいかもと思う。
安ものをぷかぷかもいいけど、ピースをのんびり愉しむのもいい。


さぁ、明日は早起きしてがんばらないと。