頭文字D

日曜日、のいえ氏との仕入れの後、映画館へ。
目当ては「頭文字D
台湾製作でしたっけ?
前知識ほぼゼロで、とにかくAE86の映画って認識で・・・
若いときに「走り屋」みたいな事やってましたんで、妙に魅かれてね。


スゴイ・スゴイ!
峠のバトルシーンなんて、身を乗り出してしまいました。
あんなドリフトかまされたらチビリそう。
僕は字幕版観たんだけど、最初違和感を感じるけど、すぐに引き込まれて言語なんて関係なくなりました。
逆にキャストを日本人の若手の売れっ子使われてたら、こんなに興奮しなかったかも?
拓海の親父がカッコ良かった、長髪をベリーショートにしたくなっちゃった。

頭文字D THE MOVIE 公式ビジュアルBOOK

講談社 (2005/09)
売り上げランキング: 9,215

せどり的には、あまり美味しくない「キーワード」やけど↑は、切れたら差益出そうね。


またライトウエイト乗ってみようかな?
以前は「KP61」乗ってました・・知ってる人いてるかな?たいがい古いしなぁ。
86が主流になる前は、速かった。
今考えると亀なんやけど、これで「走る」愉しさや難しさを知ったし、機関や足回りの勉強をさせてもらったから、いつまでたっても僕のなかでは「名車」。
余裕出来たら、廃車前のを探してレストアしてやりたいなぁ。
バリバリにチューンしたら、へタレの3.0リッターカーなんて目じゃないよ。
ストレートは負けても、軽いからコーナーで勝負出来ます。
・・・突っ込む勇気がまだあるか、どうか分からないけどね。