せどり考ー価値観

AMP相場と自分?相場の違いに違和感を感じるようになってどれくらいになるんやろ?
100人いれば、100通りの価値観があるのは理解出来るが、そこに理由が見つからない場合があると迷ってしまいます。
絶版であったり、限定盤であったり、作者・演者であったり・・要素はいろいろ。
自分が絶対!って言う程、自惚れ屋さんではありませんが、エーーっ!って言うのによく出くわします。
嬉しい悲鳴であれば良いのですが、理由が分からずに悩むことも。


悩む時間があれば「仕入」でもやってる方が建設的なんですが、粘着気質なんですかねぇ?
理解よりも、情報として取り込む作業が後々役立つんでしょうね。
好きなジャンルだけでは、どうしても価値観の押し売りをしそうになりますから、色々と知識として貯めこむのも「せどり」作業の一環と割り切ってますね、最近。