開拓

お昼すぎより、食事も兼ねて中古レコード・CDショップやってる知人と会う。
そのお店で「せどり」したりして、お世話になってる方。


輸入盤CDのディストリビューターとは話が頓挫してるのもあり、
仕入ルートとして本格的に考えたいところ。
たまたま、良く知るDJが同じ店で食事中やったんで同席し音楽談義す。


音楽ソフト販売自体は、今後尻すぼみ基調らしい。
ソフトより、付加価値優先で市場が形成されててソフト本体に魅力が無くなってきてるのが
原因。
20年前から、メディアを買ってまで聴きたいと思わせるアーティストがいなくなってきた。
年齢にも問題があると思うが、それだけではない筈。
その辺がクリアになると「せどり」にも生かせるのだが。
今後の宿題。


せどり」に限らず、人の話を聴く事は非常に為になります。
値千金にするも、しないも自分次第。
今日は昼間「せどり」業務お休みしてあまりある収穫があったと思いたい。