投資?商売?

京都せどりどすえ、関東切込み萌え隊隊長Mやんの書込みに納得させられる。
とくに、100円〜30万円には同感。


一時は、100円から始められる投資として競馬を推奨してましたが
まさに「せどり」が100円から始められる投資としてお薦めですね。
取敢えず、在庫1000点(単価@150で計算して投資額\150000-)集められて
尚且つ維持出来れば、パート等に縛られる時間的拘束程度の仕事量でそれ以上のリターンが可能ですね。
在庫1000点にしても、1000点集めるまでは大変ですが維持するのはそんなに体力要らないと思う。
現在の「せどり」人口がどれほどのものか分からないが、参入と撤退は拮抗してて現状維持が続く様な気がしますね。
途中で断念される方も多いだろうし、簡単そうだと参入される方も多いはず。
ホントは実にシンプルだから、ある程度までなら考える事なく出来てしまう。
そこからは、個々人の勘であったり、センスの問題だと思う。
欲張ってしまうとリスクが出てくるから、あくまでも「シンプル」に。


投資と割り切って、淡々と進めるか?
商売と捉えて、リスク覚悟で展開してゆくか?


僕の場合「せどり」は貴重な収入源の一つですから、考える、考える。