Jr.のお言葉

「こぞうがいってたよ、『ようそ』って何だろう?」
・・・こぞうって、あの落ち着きのないねずみかいな?
「要素」なぁ?
・売れる要素
・プレミアの要素
色々とあるやろけど、言葉で説明するのって難しいわ。
音楽で考えても、よく「これは売れるわ、キャッチーや」とか
「この感じ、時代やし売れるやろ」・・・
意味不明な会話で済まされ、流されるのではなく「売れて」しまう。
この感覚は、言葉では説明出来ない。
意識して聴き続けて行く事と、検証を繰り返す事で個人的な「感覚的」データベースが
出来て、ある程度の「売れ線予想」は出来るようになる。


せどり」にも同様な感覚があるのだろう。
個体差はあるにせよ、経験値を積むことで予測できる事もあるんだろう。
・・・「プラン・ドゥー・シー」どんな仕事もおんなじやね。