こんどは「有料塾」だって・・・
古物商になって組合入るのって、そんなに大変なんかぁ?
まぁ、「セミナー」もそうだけど、「おしえて君」の裏返しやね。
ほんまに仕事として、真剣に捉えてるんやったら
自分で調べて・行動して・アカンかったら、掌握官庁に相談なさい。
それか、近所の「古本屋」さんに相談しなさい。
ご近所の古本屋さんはライバルではなく、良き先輩であり・先達なんだから。

自分の分からない事は自分で調べて・行動しないと
身に付きませんよ。
自分の飯の種なんですから、自分の手で・身体で掴みましょうや。




予想屋の予想で競馬買って、当れば「神様・仏様」でありがとう。
外れれば「詐欺師」で金返せ。
金が絡むと可笑しくなるよ。
自己責任についてよ〜く考えてから、行動しましょうや。
予想するのも、予想買うのも。
予想でこれだからね、「セミナー」「塾」って予想ではないでしょ。
結果が伴って当たり前。結果が伴えばいいけど、どっか行って聴けば只で教えてもらえる事や
blogランキング読み込めば判る事をあたかも「ノウハウ」呼ばわりするんはどうなん?


そんなんに頼らんと出来んのやったら、やめとき。




・・・この話題はこれで終了。
もうゴチャゴチャ言いません。アホらしい。