蒐集家

最近、古本屋さんや中古レコード屋さんとのコミュニケートに必死になっておりますが、
本日は「コレクターさん」
中古レコード店オーナーよりのご紹介で。
驚愕ですな。凄い棚ですわ、ほんま。
半端なショップさんなんか、目じゃないですね。
その数、5000点以上。しかも、肌身離さずにおいてあるのだけで・・・
近所のアパートにまだあるみたいです。
雑誌なんかで、山下達郎なんかのコレクションが紹介されてますが、
ほんまもんを観たのは初めてで、ビビリまくりでした。


一時間程、色々と教えて頂くが「メモ」を忘れたのが悔やまれました。
ものすごい知識量に開いた口が塞がらず。
実は、お聞きしたい事があってお伺いしたのですが聴き忘れました。
それを口実に再訪したいですね。


お暇する時に
「君やったら、これいくらで買い取ってくれる?」
「えっ・・・」
「ここにあんの、全部でや。なんぼやったら買取する?」
「・・勉強不足ですし、失礼な金額やったらアカンので、逆に教えて下さい」
・・・ちびりそうでした。
「流通価でやったら、この家の上物くらいやわ。わし、これしか財産ないんやわ。」


戸建の立派なお宅にお住まいでこんな事言われるので、またまたちびりそうに。


まだまだ「ひよっこ」ですな。日々是精進。