古物商

古書組合に参入しても、ある程度の目利きがないと商売出来ないよ。
携帯サーチに依存してるんじゃぁ、無理。
携帯でサーチできないものばかりだもん。
腰を据えて、この商売に取り組む心算がないと「パンク」しますよ。


そんな事言いたくなる方と商売する。
まだまだ「駆け出し」の僕でも判る事がなんで判らない?
あんた、市場で商売してるんやろ?買値はわかる心算やしの指値
「それでええん?」
抜きでその単価やったら損するで!と思うが、しっかり抜かせてもらう。


こんな新参者が多くなるのか?この先。
美味しい思いが出来るよ。
手間隙かけて、大事に「商売」すれば100になるものを
何故10で商売すんの?
説教したくなるが、優しくないので「ありがとう。また頼むわな。」
・・で商売終了。


こんな思いが出来るから、「市場」は免許取り直してからでも遅くない。