業務

午前中から定期巡回。
その間にカメラ屋さん2店舗覗いてみる。初めてデジタル一眼レフを試させてもらった。
・・・フィルムカメラの方がいいや、なんか出来すぎの感じがして「出来の悪い」僕には荷が重そう。


数えてみたら海外発送分が7個も溜まってる。郵便局に初の集荷依頼。おねぇちゃんがやってくる。
・・・汗臭いおっちゃんよりはいい。
台湾ってSAL便使えないのね、航空便で贅沢に。


発送業務後、通例の居眠り。
少しカメラを触るが、分からない事に出くわし「明日に」持ち越し決定。


<昨日の棚卸の検討。>
先々月から売上は横這い、仕入予算オーバーで若干利益減少す。
オーバー分はカメラなんですが、行く行くは売上に貢献してもらいましょう。
先月は、顧客分の売上減少分をヤフオクで補った形で決着しました。


<9月の展望>
・在庫が部屋からオーバーフロウしそうなんで、今月こそ「リストラ」予定。
ヤフオク売上を右肩上がりにしてゆく事で、マケプレ負担を軽くし徐々に「回転」特化型からの脱却を図りたいですね。
・居眠りするのをやめて、規則的なオペレーションにシフト。うちの場合多少効率化せんとダラダラしすぎです。