Blue and White Japan
Blue and White Japan
posted with amazlet on 06.09.25
Amy Sylvester Katoh Yutaka Saton
Tuttle Pub (1996/09)
売り上げランキング: 271,955
\3800-

バブルの末頃でしたか、本藍染のデニムパンツが売り出された頃に一本購入したんです。
もう15年以上経ってるのに発色が綺麗なんですよね、色は褪せてきてますが色の出かたがインドなんかの藍とはチョット違うように思います。
僕の買ったGパンのメーカーさんは倒産して今はないのですが、商売に徹することなくデニム創りに徹した結果やと思います。
以後本藍染のデニムも溢れてきて比較的安価で入手できるようになってきましたが、あの当時発売された事に意義があるように思ってます。
いい年齢になってきましたので、偽モノで飾るより質素でも本物を身に纏いたいですね。