雑記

「あたりまえ」の事を「あたいまえ」にやる。
なんでもない事なんやけど、気が付かないのか?大変な事のように枝葉を付けて
恰も自分が考案したかのような文章に当ることが多々ある。
それに気が付かない読者がわるいのか?当たり前だと言う事に気が付かない執筆者が悪いのか?
ビジネス書・blogなどで書かれていることに一々突っ込み入れる程暇じゃなし、同じ輩と思われるのも嫌だしやらないけど、自分で「あたりまえ」に考えれば分かる筈。ましてや社会人であれば当たり前の事。
それに気が付かず、なんで社会で通用するものか。社会全体が幼稚化してるんか?
具体的な事案を挙げるまでも無くblogランキング眺めるだけでもすぐにピックアップできる。


商売は己を映す鏡。
売れないと嘆く前に、やらなきゃならない事があるはず。
それに気が付かないんなら商売やめなさい。