ボレットのリスト

愛の夢〜リスト・ピアノ名曲集
ボレット(ホルヘ) リスト
ユニバーサルクラシック (1994/04/22)
売り上げランキング: 1432
\1480-

売上が悪くても、こんなんが売れると嬉しくなってきます。
ボレットはあまり聴き込んでませんのでなんとも言えませんが、アシュケナージとは違い「真面目」な感じを受けます。ラ・カンパネラは、フジコ・ヘミングよりこっちが好きかな。
なんか?同じ曲なのに解釈が変わるとこうまで変わるものかね。
ジャズのスタンダードとは違う感じだけど、ちょっと「クラシック」の面白さが分かってきたかな?
・・・生意気ですんません。



あと、「古書」初売れしました。
同タイトルは同版元より改版が出てるもので、興味ある分野でしたし仕入出来たものです。
改版ものもマケプレ未出品だし、結構高額なんで改版定価ちょい下で値付けしてたら・・・お買上頂きました。
新書版で新品\3000-位で、「日本の古本屋さん」で相場\1000〜\1200-のものをマケプレ\1700-で。
タイトルなどは勘弁して下さい。まだ掘る心算ですし。