業務

餌場より連絡入ってたんで出掛けてみるが不発に終わる。
折角出掛けたんで、非BOばかり5店舗ほど「油を売り」に歩く。
面白い話、つまらない話、稼いだ話、損した話・・・背鰭・尾鰭がついて本当のところは見えない。
でもそこに「種」があるんだろうね。
みんな商売やってて人並みの生活してるんだし、損ばかりしてられないし稼いでばかりでもないはず。
人の損は真似せず、人の稼ぎは真似できるところは真似してやってかないと。
自分ひとりで完結してても「井の中の蛙
やっぱり、実際に会って喋らないと分からないことも多い。


久しぶりにランキング覗いてみたら、なんとまぁ「情報屋」さんや担ぎ手の多い事。
金払って「ええ加減」な情報掴まされて、挙句の果てに担いでどうすんの?
稼げないから「情報屋」さんな訳やろ?
ほんまに稼げるんやったら、俺なら売ったりせんわ。抜けるだけ抜いてしてからやな、売ったりするんは。
そこのところが分かってない奴多すぎ。



以前もクロネコの運賃を安くする方法なんかも無料情報!ってやってたけど、
果たして何人が80円均一になったん?
普通にやってて意識してたら誰でも可能な事やん、そんな事。
意識するか?せんか?  そして、お金の事を普通に考えてたら「誰でも出来ます」
教えてもらって80円均一になってもそれだけじゃ何にもならん事が分かってないんやろな。
そんな感覚じゃ商売諦めた方がええよ、向いてへんわ。