読書

古本屋開業入門―古本商売ウラオモテ
喜多村 拓
燃焼社 (2007/05)
売り上げランキング: 45938

かぴぱら堂さんとこで拝見して早速読んでみました。
かぴぱら堂さんのレヴューにもありますが、少々辛口な最後の「セドラーに捧ぐ」の頁には、いたく共感す。
色々と「思う」ところはありますが、闘志が湧いてきたのは確かです。
こと書籍に限らず、商売と言う事では何でも同じだとは思いますが
自分が現在糊口をしのいでいる業界の先輩の言葉として受取らせて頂きました。



それと、同日紹介されてた谷口氏の「ふるほん文庫やさんの奇跡」は既読で、実際文庫本を購入させて頂いた事もあります。少人数であれだけの事をやっておられる姿には頭が下がります。
「ふるほん文庫やさん〜」にはかぴぱら堂さんもおっしゃってるように、僕のような小規模なものでも商売に繋がるヒントがそこかしこに散らばっています。