楽天ブックス@ファミマ受取便

利用してみる。
近所にジュンク堂があるので、取り立てての必要性は感じないが24時間営業とジュンク堂よりも格段に近いと言うアドバンテージがあるので、試しに2冊ほど注文してみた。
本日15時過ぎに受取店舗到着とのメールを頂き、夕方梱包材を買出しに出たついでに受取。
レジのおねぇちゃん、慣れないみたいで古株のおねぇちゃんに引継ぎ。
普通に買い物する感覚で支払い、荷姿は通常届くのと同じ。これは便利。
セブンイレブンのコンビニ受取と同じやな。また使ってしまうと思う。
詳しくは→楽天ブックス@ファミマ受取便


んで買ったのんの一冊↓

古本迷宮
古本迷宮
posted with amazlet on 07.05.26
喜多村 拓
青弓社 (2004/09)
売り上げランキング: 584049

「古本屋開業入門」も参考になりましたが、読み物としてはコチラかな?
まだ読み始めたばかりで何とも言えませんが、こんな「古本屋さんの日常」のなかの逸話みたいなんが面白い。
本好き・音楽好き・骨董好き・・・色々個性的な人が多くて飽きないです。
僕の周りにも数人「変人か?」と思える人がいますが、変に人間味に溢れてて「愛すべきマニア」なんですよね。