菜園作業&業務など。

午前中に昨日の小さい耕運機(OHV)のキャブレター分解清掃。
原因がハッキリとしないが、オーバーブローを起こしてた模様。
燃料漏れも見られ清掃後、エンジンがかからずお手上げ。
プラグも疑うが昨日始動してたから原因としては確定せず。
知り合いの農機具やさんに問合せ後日見てもらうことにする。
明日時間が取れれば再度チャレンジはしてみる。


未開梱函の残りも少なくなり、GW明けにはなんとかなりそう。
残ってる函は未分類のものばかりで手間がかかるがなりに面白い。
購入or仕入した記憶のない場合が多く、自分を疑うようなものが出てくると
手が止まってしまい余計に時間がかかり捗らない。
ほんまに効率が悪い。
処分対象となる場合が多いから箱ごと開梱せずに処分したほうがええかも。


仕事で使う消費材や梱包資材の調達先がほぼ決定しました。
もともと選択肢が少ないので単価は少し上がるかと予測してたのだが、
時間をかけて探して交渉した甲斐があり、結構安くあがりそうです。
あと運賃(送料など)も見直しを依頼。
物別れになった場合の予測がつかないが
これも日々の利益に直結する案件なのでじっくり検討しましょう。