半農半せどり

厳密には、仕入してないから「せどり」じゃないんやけど。


午前中草刈機を相棒に出かけるが、機嫌が悪く仕事を始めてくれない。
色んなとこを押したり引いたりしてみるが埒があかないのでスターターを分解してみる。
やっぱりわからんことはやったらアカンわ、もとに戻せへんなってしもた。
明日病院へ連れてゆくことにして、耕運機を引っ張り出す。
昨日掘り返したとこを再度耕すことに。
ひと通り耕したら早お昼、午前の作業終了。
播種の経過や移植後の苗を見まわってからお昼ごはん。


午後はオークション在庫を開梱・整理とコンディションチェック。
発送業務のあと、愛犬の散歩の途中で蘭らしきものを見つける。
調べてみると「エビネ蘭」の原種らしい。
取り立てて珍しくはないみたいだが、一応絶滅危惧種指定らしい。
移植して株を増やしてみたいと思うが法的に如何なもんなんだろ?