注目

Lost & Found
Lost & Found
posted with amazlet on 07.10.13
Ledisi
Verve Forecast (2007/08/28)
売り上げランキング: 3396

国内盤11/07 発売。ライナー読んでみたいからimportで試聴して見送り。
soulsinger が良かったから期待して聴いてみた。
通常マイナーからメジャーへ移ると、商業主義に飲み込まれて小さく纏まってしまう事があるのですが、
意に反しての出来。
これまでの2枚と参加アルバムを周到した内容に納得。
今だからか?今なのにか?分からないが、Ledisiのアルバムがメジャー発売される事は大きいと思います。
ここでセールスに結びつくとマイナー時代の2枚も相場が上ります。
トミーがディストリビュートしたのは余り見かけないから転売でも面白そう。だが、オリジナル・ジャケの方が雰囲気いい。
とにかくお薦めの一枚。

The Rise and Fall of Keite Young
Keite Young
Hidden Beach (2007/08/28)
売り上げランキング: 111200

リターン・トゥ・ソウル
ダヴィーナ
Pヴァイン・レコード (2007/10/05)
売り上げランキング: 55405

どちらもキャリア充分、上手いんだけど中々コマーシャル的じゃないのか、日本では少々寂しい。
今なんてクリック一発で買えるんだから、みんなで盛り上げていかないとね。
内容はジャケに表れています、カッコいいジャケットのアルバムにはハズレはありません。


んで、o.v.wrightの5w-box(紙ジャケ仕様)がp-vineで再発される模様。
以前買い逃してるのでこんどは是非に。