業務Ⅱ

昨日入庫分、作業ほぼ終了。
あのあとリストをお客様にメール送付してから就寝。
夕方までに7割程嫁入り先が決まり、残りも知り合いの中古盤屋さんなどからも引き合いがありまして
無事完売とあいなりました。
明日発送したり配達したりで忙しくなりそうです。


ものは所謂海賊盤。格好良く言えばbootleg
録音が古く60年代後半から70年代のものでしたし、資料も少なくネットでファンサイト調べたりと時間が掛かりましたが、中々いい勉強になりました。
レコードはプレイヤーのクオリティーが低いので再生確認程度でしたが、CDは久しぶりにヘッドフォンつけてチェックしました。
中々有名なものもあり商売にもなりましたし、今後同じグループのブートが出た時には迷わずすみそうです。


調べてて・・・法外な売値の業者さんの多い事にうんざり。
それでも他で探す術のないコレクターは買わざるを得ないんでしょうね。
海外のファンサイトを地道に探してたら相場も分かってくるはずなのに、どうしても日本の業者に頼らざるを得ないんでしょうか?
こんなにネット環境が整ってるのに、そんな阿漕な業者に見切りを付けられない日本人が少々悲しい。
どうせ海外のグループなんだから、米国なら米国・英国なら英国の方が情報量が多いはずなのにね。
まぁ、日本プレスというだけで欲しがるコレクターがいるのも確かだし、お互いさまか?