せどり

覗いて頂いている方に関係ないような内容ばかりでしたので
今日は「仕入れ」の事など。


午前中は直売所に商品もってって、ちょこっと塾講師のお勉強。
お昼までに梱包済ませて、スイカにお昼寝。
午後クロネコに持込みを兼ねて仕入行。
普段なら高速道路使ってるんやけど今日は下道で。

                                                                                                                                        • -

一軒目は滞在約40分。
・24冊 \4995- @208-
単C全滅、文庫/新書も燃料代がでるくらい。
単プロで20倍見当と10倍見当をそれぞれ1冊。
あまりにもショボかったので2軒目へ。
二軒目は滞在約60分。
・31冊 \4550- @147-
文庫で50倍見当(楽観視して)を1冊、10〜30倍見当を5冊ほど。
単行本はオークションで突っ張って売りたいもの5冊ほど。

                                                                                                                                          • -

どちらも上出来な仕入ではありませんがまぁ及第点。
出かけなければ何もなかったですし。
行きも帰りも下道で高速使わんかったし、その分利益みたいなもん。
けど、いちんちじゅう暑かった。
暑いからか「立ち読み隊」の面々が少ないし競合はいないし仕入のストレスはなかったな。
今日の二店舗はそれぞれ買取も順調みたいに見られた。
お盆にセールでも打つんだろうか?
お盆は親類に新仏が複数あり忙しいからセールなどどうでもいいんやけど、あったら嫌やな。