??

なんのブログか?わからんようになってまいりました。


古本屋さん商売もブートキャンプの次に頑張ってます。
発送業務などのルーチンは言うまでも無く、売上をどうやって纏めてゆくかについて真剣に考えてます。
7月度も悪いわけでもないし、かと言っていい売上でもないんです。
個人的な主観ですし、第三者的にどう見られるかはわかりませんが、
今の規模で今の仕事量で考えると過不足なしの状況です。
○○万円の売上なんて目標にしても意味がないし、規模・仕事量が伴わない数字なんてありえませんしね。


これをどう捉えて、どう向上させてゆくか?
この命題を追求する事を止めた時点でゲーム・セットなんですよ。商売に「あがり」はありませんしね。
しかし、ただ闇雲に走るのもロスが多いし、器用に立ち回れるほど頭良くないし。
悪い頭捻って、数字とにらめっこして・・・・あとはブート・キャンプと同じ。
足で稼ぐことなんでしょ。