ジョー山中氏 逝く

ジョー 山中氏(じょー・やまなか、本名山中明=やまなか・あきら=歌手、俳優)7日午前6時56分、肺がんのため神奈川県横須賀市の病院で死去、64 歳。横浜市出身。
Yahoo!ニュースより

昼過ぎに確認。
いろいろとありましたが、僕にとっては憧れの先輩の一人。
一度だけ邂逅がありました、ジョーさんには通りすがりの若造のひとりだったとしても
僕にとっては憧れの人との一生に一度だけの出会いでありました。
あの時のように笑って欲しいと思いますが叶わない夢となりました。


リアルタイムではなく後追いのかたちで夢中になったフラワー・トラベリン・バンド

サトリ
サトリ
posted with amazlet at 11.08.07
フラワー・トラベリン・バンド
ダブリューイーエー・ジャパン (1998-05-25)
売り上げランキング: 545

この時代が日本のロックの黎明期であり成熟期であったのかと思わせる。
いま現在「ロック」と言う意味で世界に誇れるバンドが果たして…


ジョーさん、あっちでもおもいっきりヤンチャしてて下さい。
貴方にゆっくりなんて言っても無理でしょうしね。


人気ブログランキング
おお、2枚目の94位。多謝。